FC2ブログ

Welcome to my blog

今日届いた生地です

Category - ハンドメイド
kiji

「マツケ2nd」から今日届いた生地です
製品化して販売することを禁じられている生地が1個混じっていました
真ん中あたりのブルーと赤の生地です
チェックミスですが・・・残念

金曜日はお仕事をお休みしてランチに行き
ママともさんとお話をして過ごしました。
ここまではよかったのですが・・

夜パソコンをいじっていてやらかしました!!!!
いつも使っている写真取り込みソフトが動かなくなり、
いじっているうちに、なんと「外付けHDDのデータを全削除」してしまいました。
こんなに焦ったのは人生で初めてかも?!!!!という位、
大げさですが「人生終わった」みたいに思っちゃいました。

これまでの子供たちの写真・15年分程のハンドメイドの写真・HPのデータ
家を買った時のチェックリストなどなどいろいろすべて消えました。

幸い子供たちの写真は中学卒業時にプリントアウトをしたので写真はあります。

minneやブログの写真もほとんどなくなりました。

そして慌てて復旧ソフトを9000円くらいでダウンロードして
一部復活しましたが復活できなかったものもたくさんありました。

土曜日に市内のパソコン教室・パソコン設定などを行っている方に
再度レスキューを頼みに行きました。
するとVAIOのアップデートなどをほとんどしていなかったことで
いろいろな問題が発生していて、結局パソコンを出荷時に戻してもらうことになり、

日曜に自分でいろいろなソフトをインストールしたりして
何とか使えるようになりました。

いろいろ調べて、ブログの写真はバックアップとれるようなので
近々やろうと思います。

minneの写真はどうにかならないか問い合わせてみようと思います。
ダメもとですが・・・

そして外付けHDDの復旧もお願いしてみようと思います。
見積もりが無料なところを選んでこれもダメもとですが
納得いくまでやってみようと思います。

それにしても本当にショックです。
自分でやってしまったことなのですが、
焦りすぎてよけいなことをしてしまったようです。
自分で復旧しないで最初から専門業者に頼むべきでした。
HDDに上書きしてしまってるのでだめな可能性が高いようです。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

昨日届いた大塚屋さんの生地&画像データある程度復旧できた件
PREV
NEXT
はぎれ消費といえばこれ!!